酒豪と呼ばれた私が減酒ダイエットに挑む

休肝日や晩酌の記録を投稿します。

減酒ダイエット6日目

2021/06/21(月)

昨日は飲み過ぎたな〜。

悪い癖で今日から仕事なのに、日付変わるまで飲んでしまったm(_ _)m

ただ、これまでの週末はご飯食べ終わったら永遠と何かしらつまんでたけど、昨夜はお酒だけでいけた。焼酎は夏でもお湯割り派の私。食後は芋焼酎のお湯割りにすると、食欲防げるとわかった。

 

今日の記録

体重:44.9kg (前日 +0.6 , 開始から +0.3)

体脂肪:25.8% (前日 +0.5 , 開始から -0.5)

増えてるのは生理前だから仕方ない(⌒-⌒)

 

食事と行動の記録

7:10 起床 昨日飲み過ぎのせいで若干寝坊

  朝食なし

12:10 昼食

   ・おにぎり

   ・野菜ジュース

   ・足りなくてソイジョイ食べた

   ・コーヒー、水

f:id:sakenomidiet39:20210621231250j:image
f:id:sakenomidiet39:20210621231246j:image   

もう少しバランス意識しなくては〜、、

 

18:20 帰宅後ウォーキング60分

19:50 入浴 半身浴20分

20:50 夕食

   ・夕飯前にヤクルト

    →いつも飲んでるけど記録に入れるの忘れてた

   ・豚こまとしめじの生姜味噌炒め

   作り置きしてたやつ彼が炒めてくれた

   ・キャベツ

   ・きのことワカメのナムル

   ・炭酸水

f:id:sakenomidiet39:20210621231217j:image

 

海藻類ときのこ食べるようにしてから、便秘気味だったのがだいぶ改善された〜。

食物繊維は積極的に取るべきd( ̄  ̄)

 

 

では、おやすみなさい..zzzZZ