酒豪と呼ばれた私が減酒ダイエットに挑む

休肝日や晩酌の記録を投稿します。

減酒ダイエット4日目*解禁日2日目

 

 

昨日の記録

2021/06/19(土)

体重 : 44.2kg(前日+0.1, 開始から-0.4)

体脂肪率 : 26.3% (前日+0.1,開始から±0)

前日結構食べたわりには増えてない!

酒で水分抜けてるのかな?(⌒-⌒; )

 

9:00 朝食 トマトジュース

午前中はお掃除や洗濯

 

12:00 昼食

  ・コーヒー

  ・納豆トースト

f:id:sakenomidiet39:20210620124836j:image

納豆トーストは納豆にタレと豆板醤を少し入れて混ぜて、パンに乗せマヨをかけて焼くだけの簡単レシピ。この組み合わせ好きでたまに食べてる。

 

お昼はゆっくりして夕方に買い出し。

 

18:30 ウォーキング60分

 

19:50 入浴 半身浴20分

 

21:00 今夜も晩酌タイム

  ・砂肝とエリンギのガーリック炒め

  ・惣菜のマカロニサラダ

  ・ワカメ入りチョレギサラダ

       ・前日の残りのナッツ

f:id:sakenomidiet39:20210620133055j:image

f:id:sakenomidiet39:20210620134236j:image

ワカメサラダ、塩入れすぎたな(;´д`)

お酒は檸檬堂のカミソリレモン ホームラン

そのあと赤ワイン

f:id:sakenomidiet39:20210620133757j:image

スーパーで買ったメルロー

1000円くらいだったけど結構美味しかった。

カベルネも好きだけどこの日はメルローの気分

このラベル下部くらいまで飲んでしまった。

 

最近は晩酌時にアマプラでアニメ観るのにハマってます。前日に呪術廻戦シーズン1見終わったのでこの日は「灼熱カバディ」観初めてました。

数話観て面白かったのは覚えてるけど飲みすぎて後半覚えてない...(苦笑)

 

以上