酒豪と呼ばれた私が減酒ダイエットに挑む

休肝日や晩酌の記録を投稿します。

減酒ダイエット*マイルール

 

減酒ダイエットの方法は、減酒前の2か月の行動に「週4回の休肝日を追加するだけ」です。

休肝日は月〜木曜日、金〜日は飲酒日

 

減酒前の2ヶ月間の行動や食事は

朝食:トマトジュース

昼食:もち麦入りの弁当、またはコンビニのおにぎり。休日は好きなもの。

夕飯:肉などのおかず、サラダ(なるべくきのこと海藻類をとるように努力)、そしてお酒。週末はご飯のあとにポテチなどのスナック菓子を食べる日もありました(苦笑)

運動:雨の日と予定がある日以外はウォーキング、雨の日は筋トレ

もう痩せない理由、酒とおつまみしかないやん(苦笑)

なのでこの夕飯のお酒を週末の3日間だけにし、日曜日に関してはお酒の量を気持ち減らそうと思います。

週に3回飲んでもいい理由は、お酒を完全にやめてるのはハードルが高すぎるし、晩酌は趣味のひとつでもあるのでそれがなくなるのはかなりのストレス!絶対続かなくなると思うからです。

 

週末に飲める!って思えば仕事も頑張れそう٩(^‿^)۶

 

以上、今日からこんな感じで減酒ダイエットスタートします!