酒豪と呼ばれた私が減酒ダイエットに挑む

休肝日や晩酌の記録を投稿します。

痩せたい理由

 

身長149cm、体重45kg  体脂肪26%

一般的に太ってるとも痩せているとも言えない(いや、体脂肪は若干高いかも…)と思います。

ダイエットしてるって職場の人に言うと、「十分痩せてるでしょ」と言われる事もあるし、彼氏(でぶ専ではない)にも「太ってないよ」って言われます。

私自身、二の腕と下腹部や腰回りの肉は気になりますが、見えるところはそこまで太ってはいないと思ってます。

ですが、どうしても痩せたい理由があります。

それは今同棲している彼氏と年内に入籍予定なのですが、ウェディングフォトをどうしても撮りたいからです!

ちなみにフォトウェディングは横浜の大桟橋の夜景で観覧車をバックに撮るのが夢です(*≧∀≦*)

福岡県在住なのでコロナ禍なのもあり、写真をいつ撮りに行くかは、まだ決めてませんが寒くなる前の秋頃10月くらいには撮りたいなーと思ってます。

 

なのでそれまでには二の腕とお顔とウエストを細くしておきたい!!!

目標体重は40kg。一番痩せていた時の39kgまで痩せると胸がなくなりそうなので、これくらいにしておきます。

体重と体脂肪どちらともに目標をたてると挫折しやすくなるらしいので、まずは体重のみの目標にします。

写真を撮るまでに短くてもまだ3ヶ月以上はあると思うので、ストレスのかからないようにゆるーく頑張るつもりです!

 

ではでは⭐︎